SSブログ
SSブログ
2018-04-07 00:56 

メルシーポットとスマイルキュートを比較してみたら・・・ [メルシーポット スマイルキュート 比較]

メルシーポットとスマイルキュートを比較してみたら、

ある結論がでました。(私の場合)



価格的には、メルシーポットのほうがスマイルキュートより3,000円ほどお得です。

でも、本当に値段だけで決めちゃいますか?



人気度は圧倒的にメルシーポットのほうが高いです。

めちゃんこ売れてます!

デザインもかわいくなったし、重さも800グラムしかなくて超軽い!



でもね、どちらも機能的にはというか

吸い込むパワーって変わらないんですよ。



メルシーポットが

-83kPa±20%(最高吸引圧)


スマイルキュートが

-80kPa±10%(最大吸引圧)



大きさも同じくらいで、吸引力もだいたい同じ。

重さは、メルシーポットが、800グラム

   スマイルキュートが、1.5キログラム



まあ、重さは2倍ぐらい差がありますが

重いと思うか、軽いと思うかは使う人次第。



でもね、そんなデータよりも大事なことがありますよ!



いつも鼻水垂らしているお子さんがいる家庭では、機械もママさんも休まる

時間はあまりないでしょう。



ということは、



かんたんに、すぐに洗えて、またすぐ使えることが

重要なポイントではないですか? 



専業主婦で子供が1人なら、メルシーポットのように洗うパーツが多くても

苦にならないかもしれません。




でも、共働きだったり、

鼻垂らしている子供が2人も3人もいる家庭では、余計な家事は増やしたく

ないですよね?



メルシーポットの洗浄するパーツは、

ノズル、ホース、カップ、カップについているパーツ全部です。

それぞれ分解して洗剤で洗って、すすいで、乾燥させて、また組み立てます。





スマイルキュートの洗浄するパーツは、

ノズル吸引ポットだけ。 ↓ の画像の2つだけです。


SnapCrab_No-0001.jpg


この2つを洗ってすすいで水分拭き取るだけで、すぐまた使えます。

ホースには基本的に鼻水は流れ込まないので、洗う必要はありません。

ここがスマイルキュートのGood!ポイント。



あとは、メルシーポットのベビちゃんクリップですね。


メルシーポット ベビちゃんクリップ.jpg


普通の吸引では吸い取れない、鼻くそ系のアレ。

ベビちゃんクリップでホースを押さえて、圧力MAXパワーでズボボボボー!!!

これは楽ですよね~♪

達成感ハンパない(笑)




スマイルキュートにはないパーツです。

スマイルキュートでは同じことを指を使ってホースを折り曲げてするんです。



SnapCrab_No-0000.jpg


慣れればいいんでしょうが、

ぶっちゃけめんどくさい(;´Д`)

ワタシなら、もっと楽な方法を考えます。



子供が毎回おとなしくじっとしててくれるなら、慣れるまで頑張れるとしましょう。

でもなかなかそうもいかないでしょ?



鼻が詰まればグズるし、苦しいから泣くし、抑え込んだらイヤイヤするし・・・

となると、メルシーポットのベビちゃんクリップに軍配があがるのかなぁ。




と、この2点がメルシーポットとスマイルキュートの

最大の比較ポイントじゃないかと思うんです。







ココだけの話、ワタシならスマイルキュートを買って、

ノズルと吸引ポットの間にホースを延長する工作をしてそこに

メルシーポットのベビちゃんクリップを付けちゃいますね(笑)


欲しくても無いものは、自分で工作して作っちゃう派です。

バキュームも簡単、洗うのも簡単でしょ。



もし、真似するマニアな方がいましたら、自己責任でお願いします!


では。


 




共通テーマ:育児
Copyright (C) 2018 メルシーポットの上手な使い方とコツとは All Rights Reserved.
抜け毛対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。